岐阜県公立高校入試まであと10日

 3月9日に実施される岐阜県公立高校一般選抜入試まで、あと10日あまりとなりました。

 

 第1次出願はすでに締め切られ、現在は変更期間に入っています。

 

 今年も岐阜高、岐阜北高、加納高、長良高など岐阜市内の普通科高校は大幅な定員オーバーとなっています。また、羽島北高、羽島高も定員オーバーしており、受験生にとっては最後まで気の抜けない10日間となりました。

 

 実力が十分に足りている人も、最後の頑張りで目標をクリアしようとしている人もあと10日間を挑戦者の気持ちで真剣に過ごしてください。

 

 なんとなく合格してしまうと、高校進学後に学習意欲が減退し、苦労の多い高校生活になってしまうことが多々あります。これは合格水準が平均点程度、または平均点以下の高校で多く見られますが、難関高でも見受けられる現象です。

 

 自分の受験する高校は、あなたの母校になる学校です。3年間の高校生活に思いをはせて、希望に満ちた4月を迎えられるように、最後の最後まで頑張りぬきましょう。

 

 有隣塾では、2月26日、3月4日、5日、8日に公立高校入試直前対策教室を開いています。

 

 まずは、3月9日を健康で迎えられるように、そして16日を笑顔で迎えられるように、さらに4月以降に笑顔が輝く高校生活を送ることができるように願っています。

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。