5月は行事が目白押し

 ゴールデンウィークも終了しました。今年は比較的良い天気に恵まれて、絶好の行楽日和だったのではないでしょうか。有隣塾の生徒も、地元の祭り=竹鼻まつりに参加するなど休みを楽しんだり、学校の部活に精を出したり、高3は休み明けの課題考査の勉強をしつつ、外部模試=全統マーク模試に向けた勉強をしていました。

 

 さあ、いよいよ授業も本格化して中間考査に向けて学習を始めようと思うところですが、中1、中2、中3ともに宿泊型の研修が予定されおり、その準備なども含めると、まだまだ新学期気分が抜けない状況です。

 

 しかし、中3は残り少ない定期考査で確実に結果を出していかなければいけませんので、予定を前倒しして学習を進めていきましょう。

 

 有隣塾では、5月21日から中間考査対策を実施します。学校のワーク、塾のワークを繰り返し学習したうえで、出題傾向を見据えたプリント学習で仕上げをしていきます。

 

 新しい学年の最初のテストをうまく乗り切るために、有隣塾で一緒に学習してみませんか?